日々の日常日記



プロフィール

miinyanya

Author:miinyanya
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





未病を防ぐ
みなさま、残きびしく大変なまいちにですが、いかがお過ごしでしょうか。
夜になっても暑いですね。
8月下旬になってから暑さが厳しくなってきたような、、
紫外線対策とかいつまでやればいいんでしょうね化rあ

まだまだ日差しが強いですよ、毎日。そうなると美容的にも健康的にも気を付けないといけませんね。
あとあとのケアが大変ですからね。
ケアを甘くみてはいけませんよ。しみそばかすとか怖いんですから。
のちのちどどーんとつけがやってくるんですから。。

皆様こんな時こそ体調管理ですよ!今日は本当につくづくそう思いました今日は。
今日仕事場に、歯科訪問の方々がいたんです。その方がちょっと大変になりました。
その先生があまりに暑くてて、今日職場で熱中症になってしまわれたんですね。 まず、先生がお仕事中型をとっている作業、部屋の温度はおそらく32度くらいはあったでしょうか。いや、もっと気温があったかもしれない。。
風通しよく窓を開けていてもダメですね。温度事態が涼しくないんですから。が暑いんですから意味がありません。 そこで作業していたらだんだん体なんかすわりこんできちゃってる。。まずいどうにかしないと。。

そっと振り替えて絵 見てみると汗が滝のように流れ出ているではありませんか。 すごい(@_@;)しました。先生は顔は笑っていたけで。。大丈夫なんだろうかそんなに(;・∀・)が出て水分を取らなくて。 もうすごい汗だったので、タオルをとっさにお渡ししました。
大丈夫ですっておっしゃっていましたけど大丈夫な状況じゃありませんでした。
そのあとはずっと、ついに座り込んでしまわれたのです。 これは熱中症だよね絶対。 熱中症の時は静かにしているのが一番いいと聞きました。 水分摂取ってものすごく大事ですよね。てか水分取らないと死んじゃうよ。
熱中症はとても怖い病気ですよね。
助手さんにおきしして濡れタオルを首に巻いて様子をうかがっていました。しかし、 でも先生が言うんです。 先生が何回もみっともないところをお見せしてしまい、醜態をさらしてしまい、本当に申し訳ございません。。なんておっしゃるんですよ。私はすごくびっくしました。謝らないでください、先生って感じで。

そう、私はそんなに謝ることないのに、と何度も思っておりました。
控えめなご正確でその先生、まじめすぎるよ・・ なんてひとりでと思ってしまいました。 其のあと先生は意識朦朧していましたが、 無事に帰れたのでしょうか。運転は助手の方がしていましたけれども。。

なんだかとっても心配です。 暑い中で、じっと作業をもくもくとしているとやばいそうです。 友達もお蕎麦屋さんなのですが、調理場だと火を使うので室温はかなり高温だったと思います。 そんな中で作業をしていたら 自分では気が付きませんが、突然視界が真っ暗になって気がついてたらブッ倒れていたとのこと怖いですね本人無自覚というのは。。 無自覚で倒れるというのは危ないと思いました。
本人は全然気がつかなかったといいます。 汗がめちゃくちゃ出ているんですが、倒れる前って突然汗がでなくなるんですって。 いいことを聞きましたね。汗がでないとまずい状況なんでしょうね。やばい状況。
そういう話を聞きましたよ。熱中症は自覚症状がないですから、周りが気がついてあげないといけないですよね。 しかし、身近な未病を防ぐのは日頃の心がけが第一ってことですよね。

お嬢様酵素 効果


今日も暑い日が続いていますね。
一時期ちょっと涼しくなってきたかなって感じだったのですが。
雨は全然降っていませんね、最近。
そして照りつける日差し。。
夜になると若干秋の気配を感じますが、暑い日が続きますよね

なかなか夏が厳しくいすわっていますよね。

いいカンジに涼しくなると、人間は眠くなってくるのですね~
今は眠くて眠くてしょうがありません、いけないいけないと思いつつ。
作業を一生けん命していても、だんだん気が散漫になってきて、
だんだん目が開かなくなってきてしまいます。
ねむ~。
このまま布団にダイブしてぷすっと眠れたらどんなにいいことでしょう~なんて思いませんぁ?
それは子供の世界では許されることで、大人の世界では許されないことってありますよね
子供はなにかと優遇されている面はあると思います・
大人だからそんなんじゃだめとか、子供なのに大目に見てやれよとか。
そんな話はあるんですよね。
大人なら分別があるだろって話なんでしょうが、大人だって子供と相対して変わらないと思いますよね。
事務手付きとかそういうのや恋愛のかけひきとか、ちゅーとかは回数を重ねるとうまくなtっていくのでしょうが、基本成長していませんと思うのです。心躍ることに対しての気持ちや持ちようは全然変わらないと思うんですよね;
無理に大人にならなくてもいいと思うんです。子供のままの大人だっていいじゃないか~と言ってみたりして。
いろんなことを経験しないと、周りが見えない子になっちゃうんんじゃないかな?
そんなこんなでいい年下自分はまだまだあまちゃんで人に頼り切っちゃって子供なんですね。
ほんと周りの人がどんどん大人に見えてきちゃい、焦りを感じます。


エクシオ 婚活パーティー
ツヴァイ 資料請求
プエラリア バストアップ


何が起きた!? HKT
HKT48といえば、先日元AKB48の人気メンバー・指原莉乃が電撃移籍をし一躍注目を集めたAKB48の福岡・博多の姉妹グループ。

そのHKT48に今、ちょっとした騒動が起こっている。

ことの発端はメンバーの菅本裕子、仲西彩佳、江藤彩也香、谷口愛理の4人が突然劇場公演メンバーから外され、その後更に外仕事に穴を開け、「一体何かあったのか?」と噂になったことに始まった。

その後、事前にメンバーから相談を受けていたという指原莉乃のぐぐたす(google+)への運営(支配人)批判とも取れる投稿(「支配人ってなに? オトナノオシゴトムズカシイネー」「とがさきさん(AKB48支配人)はすごいとおもう」)、更に古森結衣のぐぐたすへの突然の脱退発表の投稿(後に削除)、関わりのあったAKBメンバーの発言と連なり、一時ネット上では憶測が憶測を呼び収集のつかない事態になっていた。

これはアイスの実殺人事件どころではない。

結局、古森を含めた先の5人が「一身上の都合による辞退」とだけ発表され辞退(解雇?)することになったのだが、説明不足も甚だしいとファンは納得していない。

既に5人のぐぐたすのアカウントや公式HPのプロフィールは速攻で削除されている(こんなところばかり運営は仕事が早い、とも。そういえばこないだセレクションに落ちたAKBの13期生も同じような状態だった)。



既にネット上ではあらゆる事実確認、経過追跡、憶測、推測、妄想、怪文書、罵詈雑言が乱れ飛び、真相は闇の中だ。

が、残念ながら最も反響を呼んでしまったのが、今は削除された古森の「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。たくさん学んだな。人って簡単に信じちゃだめなんだね。」発言だろう。

これが14歳のアイドルの発言か!? 一体どんな闇を見たというのか。確かにいろいろ想像したくもなる、ちょっとショッキングな発言であった。

これでことの真相がどうあれ、いままで地元のファンやスポンサーやメディア露出を着実に増やし、徐々に知名度も上がりつつあったHKTにとって、ある意味これは「指原移籍騒動」以上のインパクトとダメージになったことは間違いない。何よりAKBグループで最も平均年齢が若くフレッシュで清純なイメージのあったHKTに、この手のスキャンダルは実に痛い。

純粋に脱退したメンバーを見ても(指原を除く)最年長でグラビア露出から認知度を高めつつあった菅本、今年の総選挙で研究生ながら速報でランクインしチームK3の核と期待された江藤、あの「ウィンブルドン~」の一角を占めた谷口…とそれぞれがそれなりの期待のメンバーではあった。

もっとも、何か問題があったのならここで切っておいて正解なのだろうが…。同時にもちろん、運営側(支配人)の不手際も指摘せざるを得ない。

今後残ったメンバーでどう立て直していくのか。

センター・兒玉 遥、エース・宮脇 咲良、それを松岡 菜摘や本村 碧唯がサポート、森保 まどかや熊沢 世莉奈といった一芸に秀でたメンバーもまだいる。

指原と絶妙のコンビネーションを見せるロシアンハーフ・村重 杏奈、さらに秋元Pが珠里奈2世と絶賛したという期待の2期生・田島芽瑠、そして何といっても知名度抜群、様々な意見あってもそれでもやはり頼りにせざるを得ない指原莉乃…。

考え方を変えればお得意の炎上マーケティングの腕の見せ所だ。

今後に注目したい。


デジノッツェ
エクシオ 婚活
ノッツェネオ
お嬢様酵素 効果


今日も暑かったですね
こんばんは~。
今日はとっても暑かったですね。
こんな時は冷たい物ばっかりとってしまいがちです。
そうなると、、怖い怖い夏バテがやってきちゃいますね。
食欲もがくんと落ちるし、何するのもだるい・・冷房の効いた部屋にばかりいて
ごろごろするだけの生活になってしまいます。
そんなときは細胞も弱って免疫力も落ちてしまいますね。
紫外線の強さも手伝って、秋が始まる季節には、お顔に疲れが見えてきてしまいます。
そうなってケアしても遅いのですね。
なる前にしっかり防御したり気をつけておかなkと、取り返しがつきません。
夏は紫外線対策は万全に。曇でも紫外線は確実に降り注いでいますから、ご用心。
そして規則正しい生活を送る。
ゆっくりと睡眠を取る。
タンパク質をたくさん摂る。
など、単純で難しいことは一つもないのですが、これを実行するのが
なかなか難しい。。
でも、効果はてきめんなのです。

ジーノ ラクチュア
ムーンナイトミルク

デジノッツェ



おもしろいお店発見
こないだ、自宅の近くにある三井アウトレットパーク(埼玉県・入間市)にいってみたんですよ。最近、あちこちの郊外に出来てますよね、こういうアウトレットパークやショッピングモール。

日曜の夕方から出かけたというのに、近くまで来ると明らかにそっち方面に向かう車で大渋滞。これ土曜日や、もっと早い時間帯に行ってたら大変でしたね。

なんとかたどり着き、中に入ると真ん中が吹き抜けになっている広々とした2階建て。見通しもよく、これで晴れてたら結構気持ちよさそう(当日はあいにく雨)。

まずは腹ごしらえ。コールドストーンアイスクリームは前から絶対食べようと思ってたんだけど、目の前にゴディバのチョコレートドリンクとか発見。迷う~。でも初志貫徹でコールドストーンへ。

お店からはいかにもあま~い香りが漂ってくる。いつも思うけど、こういうのって匂いが一番の広告塔だよね。少しだけ行列が出来ていて、並んでる間にメニューを渡されそこからチョイス。う~ん、どれもカラフルで美味しそう。真ん中ぐらいのサイズを注文。

スタッフの方は注文を受けてから大声で歌を歌いながら作る。へぇ~、メニューによって歌が違うんだねぇ。ディズニーランドみたいなちょっとした異空間。でもちょっとこっぱずかしい(笑)

それからぐるぐる回っていると、ナイスクラップ、オリーブ デ オリーブといったレディースブランドからナイキ、アディダスといったスポーツブランドのお店が立ち並ぶ中、ちょっと面白いお店を発見。

「KALDI」という基本的にはコーヒー豆の専門店なのかな? でもいろんな輸入雑貨も扱っていて、韓国・中国などアジア系からアメリカ、フランス、イタリアなど欧米のものまで幅広く扱ってる。見ているだけでも楽しい。

さしづめ食品版ヴィレッジヴァンガードといった趣。

リサ&ガスパールのラベルが付いたかわいいマヨネーズ瓶とかフランスのカフェでおなじみのオランジーナ(最近サントリーに買収されたからコンビニでも売ってるけど)とか。ついつい手を伸ばしたくなっちゃうかんじ。

なんだかんだでパスタやら韓国のりやらいろいろ買っちゃいました。それにしてもイタリア直輸入のトマトソース瓶や生ハム。
デカっ、これ絶対お得!!

もっと近くにあったらいいな。



アームボーテ
デトランスα 楽天
漫画全巻ドットコム
爽快ドラッグ
アンジェリカ カラコン
ラミューテ
お嬢様酵素 効果

なんだか昨日今日とすごく涼しくないですか?特に夜は半袖だと寒いぐらいです。
一体なんの現象でしょう。まだまだ夏は続くというのに、秋めいていますね。
しかし、こんなに涼しいとすごしやすくてよいですね。
車に入ってもうだるような暑さもそんなに感じないし、窓を開ければ風が入って冷房をつけなくてもいいくらいだし。
部屋の中も扇風機一つで間に合うぐらいに快適に過ごせますね。
でも、涼しいのはそのうちなくなり、いつかはまた猛暑がやってくるのでしょうかね
油断していると体調を崩しそうだから、少しづつ覚悟していかないといけませんね。
あの暑さの中の車内は、信じられないぐらい高温で、人類は生存できない領域です。
日常の恐怖ですね。みなさま、体調にはぜひお気を付けてくださいね。

フラコラ
プロアクティブ ニキビ
プロアクティブ


ロンドン五輪 卓球女子団体
現在行われているロンドン五輪・卓球女子団体で日本がオリンピック初のメダル(銀メダル!)を獲得した。

始め聞いたときは「え? 初?」と思ったが、何度か世界選手権では銅メダルを獲得しているので勘違いしていた。

そうなんだ、初なんだ。しかも卓球帝国・中国に次ぐ第2位=ファイナリストとは、これを快挙と言わずしてなんと言おう。

日本は、トーナメント表で中国と違う山(中国と当たるのは決勝)に入る第2シードを獲得するため、極めて多くの遠征をこなすなど、多大な努力を払ってきた。石川などはジュニアの試合までこなす強行軍ぶり。その結果、世界ランクの第2位まで上り詰め、念願の第2シードを獲得した。

そんな努力もこの結果に実っている。

準決勝、シンガポール戦・第1試合、福原×フォン・テンウェイ。ここがこの対戦のポイントだった。フォン・テンウェイは個人戦の準決勝で石川を破って銅メダルを獲得した強敵だ。福原もあまり勝ったことがないと思う。これを福原は焦らず粘り強く戦い3-1で退ける。これでチームが」勢いに乗った。

続く石川は強打のベテラン・ワン・ユエグーに1ゲームも落とさずに勝ちきる。ここぞという大事なポイントでの石川のメンタルの強さにいつも感心する。

一気に決めたい次のダブルスは石川が平野とペアを組み、リ・ジャウウェイ&ワン・ユエグー組にこれまた1ゲームも許さず完勝。3番手と目された平野がここでチームを引っ張った。

なんと日本が、2年前の世界選手権では中国の9連覇を阻んで世界チャンピオンにもなったシンガポールを3-0で破ってしまった! 感涙。

決勝では、さすがに中国には敗れたがトータルで2ゲーム獲っただけでもかなりのものだと思う。数年前なら当然のようにストレート負けだ、というより決勝までたどり着けていない。

卓球の歴史に新たなる記念碑が刻まれた日だった。


リジュー
オイシックス
ラクチュア
プロアクティブ 楽天
プラセンタ100 若返り
ミスパリ 池袋

奇跡よ、再び
ロンドン五輪サッカー男子代表。グループリーグの初戦。

な、なんとあのスペインに勝ってしまった!

前半を終えた段階で、彼らの勇敢な戦いぶりには少し興奮&感動すら覚えてしまった。

スペインといえば、フル代表は現世界&欧州王者(ユーロ連覇)、五輪代表にしたって今大会の予選も兼ねたU-21欧州選手権では優勝している。弱いはずがない。

まあ、フル代表のクワトロフゴーネス(シャビ、イニエスタ、セスク、シルバ)のような強烈なタレントは見当たらないが、マタを中心に好チームであることは一目瞭然。いまだにスペインはそのバルサスタイルとも言えるパスサッカーで、現代サッカーのトレンドの源泉と言っていい。

まさに今大会、ブラジル(ネイマール!)と並んで優勝候補と言っても過言ではなかったと思う。 それが……結果的に無得点で予選リーグ敗退とは…。

体格やそのスタイルからも日本代表の永遠のお手本といてもいいスペインに公式戦(W杯か五輪)で勝つなんて100年後のことだと思ってた。しかもこの世代のエース・香川(マンチェスターU)はこのチームに組み込まれていないのだ。

とは言え今回はメンバー、戦術、展開(相手にレッドカードが出て数的優位)、運…あらゆる要素が日本に有利に働き、見事なくらい理想的な試合展開になった。

前半のクレバーかつ勇敢な戦い方は近年のベストバウトと言っていい出来だが(わずかな可能性に掛けた監督の采配はもっと称えられていい)、試合全体を通して決して日本が内容的に上回ったというわけではない。10人になってからもポゼッションを譲らなかったのはさすがとしかいいようがない。

ともあれ決勝トーナメント初戦でブラジルを回避できたことで、メダルどころか決勝まで行ける可能性が出てきた。エジプトも、その次に当たることになるセネガル×メキシコの勝者も、決して歯が立たない相手ではない。現にメキシコには直前のテストマッチで勝っている。

ここまできたら日本サッカー史に残る快挙を期待せずにはいられない。

待ってろメダル、いくぞファイナル!


プエラリアミリフィカ



