日々の日常日記



プロフィール

miinyanya

Author:miinyanya
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





おもしろいお店発見
こないだ、自宅の近くにある三井アウトレットパーク(埼玉県・入間市)にいってみたんですよ。最近、あちこちの郊外に出来てますよね、こういうアウトレットパークやショッピングモール。

日曜の夕方から出かけたというのに、近くまで来ると明らかにそっち方面に向かう車で大渋滞。これ土曜日や、もっと早い時間帯に行ってたら大変でしたね。

なんとかたどり着き、中に入ると真ん中が吹き抜けになっている広々とした2階建て。見通しもよく、これで晴れてたら結構気持ちよさそう(当日はあいにく雨)。

まずは腹ごしらえ。コールドストーンアイスクリームは前から絶対食べようと思ってたんだけど、目の前にゴディバのチョコレートドリンクとか発見。迷う~。でも初志貫徹でコールドストーンへ。

お店からはいかにもあま~い香りが漂ってくる。いつも思うけど、こういうのって匂いが一番の広告塔だよね。少しだけ行列が出来ていて、並んでる間にメニューを渡されそこからチョイス。う~ん、どれもカラフルで美味しそう。真ん中ぐらいのサイズを注文。

スタッフの方は注文を受けてから大声で歌を歌いながら作る。へぇ~、メニューによって歌が違うんだねぇ。ディズニーランドみたいなちょっとした異空間。でもちょっとこっぱずかしい(笑)

それからぐるぐる回っていると、ナイスクラップ、オリーブ デ オリーブといったレディースブランドからナイキ、アディダスといったスポーツブランドのお店が立ち並ぶ中、ちょっと面白いお店を発見。

「KALDI」という基本的にはコーヒー豆の専門店なのかな? でもいろんな輸入雑貨も扱っていて、韓国・中国などアジア系からアメリカ、フランス、イタリアなど欧米のものまで幅広く扱ってる。見ているだけでも楽しい。

さしづめ食品版ヴィレッジヴァンガードといった趣。

リサ&ガスパールのラベルが付いたかわいいマヨネーズ瓶とかフランスのカフェでおなじみのオランジーナ(最近サントリーに買収されたからコンビニでも売ってるけど)とか。ついつい手を伸ばしたくなっちゃうかんじ。

なんだかんだでパスタやら韓国のりやらいろいろ買っちゃいました。それにしてもイタリア直輸入のトマトソース瓶や生ハム。
デカっ、これ絶対お得!!

もっと近くにあったらいいな。



アームボーテ
デトランスα 楽天
漫画全巻ドットコム
爽快ドラッグ
アンジェリカ カラコン
ラミューテ
お嬢様酵素 効果


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


