日々の日常日記



プロフィール

miinyanya

Author:miinyanya
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤングなでしこ 準々決勝
いま日本で開催中のサッカー女子U-20W杯。

まずこの大会、現在フジTV系列でやたらと盛り上げているが、女子の、しかもアンダー代表の大会の放送を地上波でするなんてちょっと前なら考えられなかったこと。

グループリーグを2勝1分の1位で突破した日本は、先日、準々決勝でU-20女子日本代表は韓国と対戦、3-1と快勝し準決勝にコマを進めた。次の準決勝はドイツ×ノルウェーの勝者と対戦する(多分実力的にはドイツでしょう)。

前回優勝した女子W杯と、こないだ準優勝だったロンドン五輪での「なでしこジャパン」の活躍の影響はやっぱデカい。

この試合、見始めて5分ですぐに判ったが、個々のボールスキルやパス回し、戦術など明らかに日本の方が実力が上。すぐに「これは大丈夫そうだな」と感じた。

2年前のU-17W杯決勝で韓国に苦杯を喫しているとはとても思えない。これなら韓国には、守って守ってカウンター、もしくはフィジカルまかせのロングボール戦法くらいしか勝てるチャンスがない。

前半開始早々から、基本的には日本が圧倒的にボールポゼッションで優位に立ち押し込む展開に。

前半8分には早速、カウンターぎみに入ったチャンスから、この日ワントップに入った西川からのスルーパスに2列目の柴田が飛び出し、相手キーパーの鼻先で一瞬早くボールに触れゴールに流し込み、早くも先制!

その後前半15分、今度は韓国のカウンターから上げられたクロスをヘッドで押し込まれ同点に追いつかれる。ちょっと中央のマークが甘かったかな。韓国はまさしくこんなかんじを狙ってるんだろう。

しかし、慌てることなく日本もボールをキープ。

前半19分、右サイドでボールをキープした田中美から柴田にボールが渡る。柴田はペナルティエリア付近で巧みにシュー トコースを作り左のゴールポストを直撃する豪快なゴール!

今日の柴田はキレキレで文句なくMOM(WOM?)。このDFやキーパーの予測より一瞬早いシュートタイミングはまさしくザ・ストライ カー。

更に前半37分、右サイドで3人に囲まれてもなおボールを失わない田中美からうまくボールを引き出した高木が、ゴールライン付近まで切れ込み冷静にマイナスのパス。

逆サイドで待っていたのは、今大会その才能をいかんなくなく発揮、端正な顔立ちとともにただ今大ブレイク中の田中陽子。バウンドが難しいボールを冷静に足を合わせ3点目を決めた。サイド攻撃のお手本のようなきれいな流れだった。

よくサッカーの格言では、2点差は危険なスコアなどと言われるが、今回に限ってはもうこれで勝負ありだ。

後半は運動量がやや落ち、守備でバタつく場面もあったが、交代枠をうまく使いながら悠々逃げ切り、日本がこの世代で初のベスト4進出を決めた。

近年、男子も含めた若年層全般に言えるが、とにかくこのチーム、個々のスキルやポテンシャルが非常に高い。

前の試合で2本のFKを左右別の足で決めるという離れ業をやってのけた田中陽(JFAアカデミーの最高傑作!)の左右を蹴り分けるキックの精度やパスセンス、密集地帯でも強引に抜きにかかる田中美や横山のドリブル突破と強気なメンタル、ボランチでどっしり構える司令塔・猶本の落ち着きと視野の広さ、今回トップ下に抜擢された柴田のポストプレーの正確さとシュートセンス…….個々に非常に高いポテンシャルを持っていることがよく判る。

考えてみれば、この世代最高のタレント・岩渕はケガで不在なのだ。

この世代でもドイツ、米国が優勝候補らしいが、日本にも十分に優勝のチャンスありだ。

五輪に引き続き、ヤングなでしこの実力を世界に示せ!



お嬢様酵素ダイエット



未病を防ぐ
みなさま、残きびしく大変なまいちにですが、いかがお過ごしでしょうか。
夜になっても暑いですね。
8月下旬になってから暑さが厳しくなってきたような、、
紫外線対策とかいつまでやればいいんでしょうね化rあ

まだまだ日差しが強いですよ、毎日。そうなると美容的にも健康的にも気を付けないといけませんね。
あとあとのケアが大変ですからね。
ケアを甘くみてはいけませんよ。しみそばかすとか怖いんですから。
のちのちどどーんとつけがやってくるんですから。。

皆様こんな時こそ体調管理ですよ!今日は本当につくづくそう思いました今日は。
今日仕事場に、歯科訪問の方々がいたんです。その方がちょっと大変になりました。
その先生があまりに暑くてて、今日職場で熱中症になってしまわれたんですね。 まず、先生がお仕事中型をとっている作業、部屋の温度はおそらく32度くらいはあったでしょうか。いや、もっと気温があったかもしれない。。
風通しよく窓を開けていてもダメですね。温度事態が涼しくないんですから。が暑いんですから意味がありません。 そこで作業していたらだんだん体なんかすわりこんできちゃってる。。まずいどうにかしないと。。

そっと振り替えて絵 見てみると汗が滝のように流れ出ているではありませんか。 すごい(@_@;)しました。先生は顔は笑っていたけで。。大丈夫なんだろうかそんなに(;・∀・)が出て水分を取らなくて。 もうすごい汗だったので、タオルをとっさにお渡ししました。
大丈夫ですっておっしゃっていましたけど大丈夫な状況じゃありませんでした。
そのあとはずっと、ついに座り込んでしまわれたのです。 これは熱中症だよね絶対。 熱中症の時は静かにしているのが一番いいと聞きました。 水分摂取ってものすごく大事ですよね。てか水分取らないと死んじゃうよ。
熱中症はとても怖い病気ですよね。
助手さんにおきしして濡れタオルを首に巻いて様子をうかがっていました。しかし、 でも先生が言うんです。 先生が何回もみっともないところをお見せしてしまい、醜態をさらしてしまい、本当に申し訳ございません。。なんておっしゃるんですよ。私はすごくびっくしました。謝らないでください、先生って感じで。

そう、私はそんなに謝ることないのに、と何度も思っておりました。
控えめなご正確でその先生、まじめすぎるよ・・ なんてひとりでと思ってしまいました。 其のあと先生は意識朦朧していましたが、 無事に帰れたのでしょうか。運転は助手の方がしていましたけれども。。

なんだかとっても心配です。 暑い中で、じっと作業をもくもくとしているとやばいそうです。 友達もお蕎麦屋さんなのですが、調理場だと火を使うので室温はかなり高温だったと思います。 そんな中で作業をしていたら 自分では気が付きませんが、突然視界が真っ暗になって気がついてたらブッ倒れていたとのこと怖いですね本人無自覚というのは。。 無自覚で倒れるというのは危ないと思いました。
本人は全然気がつかなかったといいます。 汗がめちゃくちゃ出ているんですが、倒れる前って突然汗がでなくなるんですって。 いいことを聞きましたね。汗がでないとまずい状況なんでしょうね。やばい状況。
そういう話を聞きましたよ。熱中症は自覚症状がないですから、周りが気がついてあげないといけないですよね。 しかし、身近な未病を防ぐのは日頃の心がけが第一ってことですよね。

お嬢様酵素 効果


今日も暑い日が続いていますね。
一時期ちょっと涼しくなってきたかなって感じだったのですが。
雨は全然降っていませんね、最近。
そして照りつける日差し。。
夜になると若干秋の気配を感じますが、暑い日が続きますよね

なかなか夏が厳しくいすわっていますよね。

いいカンジに涼しくなると、人間は眠くなってくるのですね~
今は眠くて眠くてしょうがありません、いけないいけないと思いつつ。
作業を一生けん命していても、だんだん気が散漫になってきて、
だんだん目が開かなくなってきてしまいます。
ねむ~。
このまま布団にダイブしてぷすっと眠れたらどんなにいいことでしょう~なんて思いませんぁ?
それは子供の世界では許されることで、大人の世界では許されないことってありますよね
子供はなにかと優遇されている面はあると思います・
大人だからそんなんじゃだめとか、子供なのに大目に見てやれよとか。
そんな話はあるんですよね。
大人なら分別があるだろって話なんでしょうが、大人だって子供と相対して変わらないと思いますよね。
事務手付きとかそういうのや恋愛のかけひきとか、ちゅーとかは回数を重ねるとうまくなtっていくのでしょうが、基本成長していませんと思うのです。心躍ることに対しての気持ちや持ちようは全然変わらないと思うんですよね;
無理に大人にならなくてもいいと思うんです。子供のままの大人だっていいじゃないか~と言ってみたりして。
いろんなことを経験しないと、周りが見えない子になっちゃうんんじゃないかな?
そんなこんなでいい年下自分はまだまだあまちゃんで人に頼り切っちゃって子供なんですね。
ほんと周りの人がどんどん大人に見えてきちゃい、焦りを感じます。


エクシオ 婚活パーティー
ツヴァイ 資料請求
プエラリア バストアップ


何が起きた!? HKT
HKT48といえば、先日元AKB48の人気メンバー・指原莉乃が電撃移籍をし一躍注目を集めたAKB48の福岡・博多の姉妹グループ。

そのHKT48に今、ちょっとした騒動が起こっている。

ことの発端はメンバーの菅本裕子、仲西彩佳、江藤彩也香、谷口愛理の4人が突然劇場公演メンバーから外され、その後更に外仕事に穴を開け、「一体何かあったのか?」と噂になったことに始まった。

その後、事前にメンバーから相談を受けていたという指原莉乃のぐぐたす(google+)への運営(支配人)批判とも取れる投稿(「支配人ってなに? オトナノオシゴトムズカシイネー」「とがさきさん(AKB48支配人)はすごいとおもう」)、更に古森結衣のぐぐたすへの突然の脱退発表の投稿(後に削除)、関わりのあったAKBメンバーの発言と連なり、一時ネット上では憶測が憶測を呼び収集のつかない事態になっていた。

これはアイスの実殺人事件どころではない。

結局、古森を含めた先の5人が「一身上の都合による辞退」とだけ発表され辞退(解雇?)することになったのだが、説明不足も甚だしいとファンは納得していない。

既に5人のぐぐたすのアカウントや公式HPのプロフィールは速攻で削除されている(こんなところばかり運営は仕事が早い、とも。そういえばこないだセレクションに落ちたAKBの13期生も同じような状態だった)。



既にネット上ではあらゆる事実確認、経過追跡、憶測、推測、妄想、怪文書、罵詈雑言が乱れ飛び、真相は闇の中だ。

が、残念ながら最も反響を呼んでしまったのが、今は削除された古森の「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。たくさん学んだな。人って簡単に信じちゃだめなんだね。」発言だろう。

これが14歳のアイドルの発言か!? 一体どんな闇を見たというのか。確かにいろいろ想像したくもなる、ちょっとショッキングな発言であった。

これでことの真相がどうあれ、いままで地元のファンやスポンサーやメディア露出を着実に増やし、徐々に知名度も上がりつつあったHKTにとって、ある意味これは「指原移籍騒動」以上のインパクトとダメージになったことは間違いない。何よりAKBグループで最も平均年齢が若くフレッシュで清純なイメージのあったHKTに、この手のスキャンダルは実に痛い。

純粋に脱退したメンバーを見ても(指原を除く)最年長でグラビア露出から認知度を高めつつあった菅本、今年の総選挙で研究生ながら速報でランクインしチームK3の核と期待された江藤、あの「ウィンブルドン~」の一角を占めた谷口…とそれぞれがそれなりの期待のメンバーではあった。

もっとも、何か問題があったのならここで切っておいて正解なのだろうが…。同時にもちろん、運営側(支配人)の不手際も指摘せざるを得ない。

今後残ったメンバーでどう立て直していくのか。

センター・兒玉 遥、エース・宮脇 咲良、それを松岡 菜摘や本村 碧唯がサポート、森保 まどかや熊沢 世莉奈といった一芸に秀でたメンバーもまだいる。

指原と絶妙のコンビネーションを見せるロシアンハーフ・村重 杏奈、さらに秋元Pが珠里奈2世と絶賛したという期待の2期生・田島芽瑠、そして何といっても知名度抜群、様々な意見あってもそれでもやはり頼りにせざるを得ない指原莉乃…。

考え方を変えればお得意の炎上マーケティングの腕の見せ所だ。

今後に注目したい。


デジノッツェ
エクシオ 婚活
ノッツェネオ
お嬢様酵素 効果


今日も暑かったですね
こんばんは~。
今日はとっても暑かったですね。
こんな時は冷たい物ばっかりとってしまいがちです。
そうなると、、怖い怖い夏バテがやってきちゃいますね。
食欲もがくんと落ちるし、何するのもだるい・・冷房の効いた部屋にばかりいて
ごろごろするだけの生活になってしまいます。
そんなときは細胞も弱って免疫力も落ちてしまいますね。
紫外線の強さも手伝って、秋が始まる季節には、お顔に疲れが見えてきてしまいます。
そうなってケアしても遅いのですね。
なる前にしっかり防御したり気をつけておかなkと、取り返しがつきません。
夏は紫外線対策は万全に。曇でも紫外線は確実に降り注いでいますから、ご用心。
そして規則正しい生活を送る。
ゆっくりと睡眠を取る。
タンパク質をたくさん摂る。
など、単純で難しいことは一つもないのですが、これを実行するのが
なかなか難しい。。
でも、効果はてきめんなのです。

ジーノ ラクチュア
ムーンナイトミルク

デジノッツェ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。