日々の日常日記



プロフィール

miinyanya

Author:miinyanya
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おもしろいお店発見
こないだ、自宅の近くにある三井アウトレットパーク(埼玉県・入間市)にいってみたんですよ。最近、あちこちの郊外に出来てますよね、こういうアウトレットパークやショッピングモール。

日曜の夕方から出かけたというのに、近くまで来ると明らかにそっち方面に向かう車で大渋滞。これ土曜日や、もっと早い時間帯に行ってたら大変でしたね。

なんとかたどり着き、中に入ると真ん中が吹き抜けになっている広々とした2階建て。見通しもよく、これで晴れてたら結構気持ちよさそう(当日はあいにく雨)。

まずは腹ごしらえ。コールドストーンアイスクリームは前から絶対食べようと思ってたんだけど、目の前にゴディバのチョコレートドリンクとか発見。迷う~。でも初志貫徹でコールドストーンへ。

お店からはいかにもあま~い香りが漂ってくる。いつも思うけど、こういうのって匂いが一番の広告塔だよね。少しだけ行列が出来ていて、並んでる間にメニューを渡されそこからチョイス。う~ん、どれもカラフルで美味しそう。真ん中ぐらいのサイズを注文。

スタッフの方は注文を受けてから大声で歌を歌いながら作る。へぇ~、メニューによって歌が違うんだねぇ。ディズニーランドみたいなちょっとした異空間。でもちょっとこっぱずかしい(笑)

それからぐるぐる回っていると、ナイスクラップ、オリーブ デ オリーブといったレディースブランドからナイキ、アディダスといったスポーツブランドのお店が立ち並ぶ中、ちょっと面白いお店を発見。

「KALDI」という基本的にはコーヒー豆の専門店なのかな? でもいろんな輸入雑貨も扱っていて、韓国・中国などアジア系からアメリカ、フランス、イタリアなど欧米のものまで幅広く扱ってる。見ているだけでも楽しい。

さしづめ食品版ヴィレッジヴァンガードといった趣。

リサ&ガスパールのラベルが付いたかわいいマヨネーズ瓶とかフランスのカフェでおなじみのオランジーナ(最近サントリーに買収されたからコンビニでも売ってるけど)とか。ついつい手を伸ばしたくなっちゃうかんじ。

なんだかんだでパスタやら韓国のりやらいろいろ買っちゃいました。それにしてもイタリア直輸入のトマトソース瓶や生ハム。
デカっ、これ絶対お得!!

もっと近くにあったらいいな。



アームボーテ
デトランスα 楽天
漫画全巻ドットコム
爽快ドラッグ
アンジェリカ カラコン
ラミューテ
お嬢様酵素 効果

なんだか昨日今日とすごく涼しくないですか?特に夜は半袖だと寒いぐらいです。
一体なんの現象でしょう。まだまだ夏は続くというのに、秋めいていますね。
しかし、こんなに涼しいとすごしやすくてよいですね。
車に入ってもうだるような暑さもそんなに感じないし、窓を開ければ風が入って冷房をつけなくてもいいくらいだし。
部屋の中も扇風機一つで間に合うぐらいに快適に過ごせますね。
でも、涼しいのはそのうちなくなり、いつかはまた猛暑がやってくるのでしょうかね
油断していると体調を崩しそうだから、少しづつ覚悟していかないといけませんね。
あの暑さの中の車内は、信じられないぐらい高温で、人類は生存できない領域です。
日常の恐怖ですね。みなさま、体調にはぜひお気を付けてくださいね。

フラコラ
プロアクティブ ニキビ
プロアクティブ


ロンドン五輪 卓球女子団体
現在行われているロンドン五輪・卓球女子団体で日本がオリンピック初のメダル(銀メダル!)を獲得した。

始め聞いたときは「え? 初?」と思ったが、何度か世界選手権では銅メダルを獲得しているので勘違いしていた。

そうなんだ、初なんだ。しかも卓球帝国・中国に次ぐ第2位=ファイナリストとは、これを快挙と言わずしてなんと言おう。

日本は、トーナメント表で中国と違う山(中国と当たるのは決勝)に入る第2シードを獲得するため、極めて多くの遠征をこなすなど、多大な努力を払ってきた。石川などはジュニアの試合までこなす強行軍ぶり。その結果、世界ランクの第2位まで上り詰め、念願の第2シードを獲得した。

そんな努力もこの結果に実っている。

準決勝、シンガポール戦・第1試合、福原×フォン・テンウェイ。ここがこの対戦のポイントだった。フォン・テンウェイは個人戦の準決勝で石川を破って銅メダルを獲得した強敵だ。福原もあまり勝ったことがないと思う。これを福原は焦らず粘り強く戦い3-1で退ける。これでチームが」勢いに乗った。

続く石川は強打のベテラン・ワン・ユエグーに1ゲームも落とさずに勝ちきる。ここぞという大事なポイントでの石川のメンタルの強さにいつも感心する。

一気に決めたい次のダブルスは石川が平野とペアを組み、リ・ジャウウェイ&ワン・ユエグー組にこれまた1ゲームも許さず完勝。3番手と目された平野がここでチームを引っ張った。

なんと日本が、2年前の世界選手権では中国の9連覇を阻んで世界チャンピオンにもなったシンガポールを3-0で破ってしまった! 感涙。

決勝では、さすがに中国には敗れたがトータルで2ゲーム獲っただけでもかなりのものだと思う。数年前なら当然のようにストレート負けだ、というより決勝までたどり着けていない。

卓球の歴史に新たなる記念碑が刻まれた日だった。


リジュー
オイシックス
ラクチュア
プロアクティブ 楽天
プラセンタ100 若返り
ミスパリ 池袋

奇跡よ、再び
ロンドン五輪サッカー男子代表。グループリーグの初戦。

な、なんとあのスペインに勝ってしまった!

前半を終えた段階で、彼らの勇敢な戦いぶりには少し興奮&感動すら覚えてしまった。

スペインといえば、フル代表は現世界&欧州王者(ユーロ連覇)、五輪代表にしたって今大会の予選も兼ねたU-21欧州選手権では優勝している。弱いはずがない。

まあ、フル代表のクワトロフゴーネス(シャビ、イニエスタ、セスク、シルバ)のような強烈なタレントは見当たらないが、マタを中心に好チームであることは一目瞭然。いまだにスペインはそのバルサスタイルとも言えるパスサッカーで、現代サッカーのトレンドの源泉と言っていい。

まさに今大会、ブラジル(ネイマール!)と並んで優勝候補と言っても過言ではなかったと思う。 それが……結果的に無得点で予選リーグ敗退とは…。

体格やそのスタイルからも日本代表の永遠のお手本といてもいいスペインに公式戦(W杯か五輪)で勝つなんて100年後のことだと思ってた。しかもこの世代のエース・香川(マンチェスターU)はこのチームに組み込まれていないのだ。

とは言え今回はメンバー、戦術、展開(相手にレッドカードが出て数的優位)、運…あらゆる要素が日本に有利に働き、見事なくらい理想的な試合展開になった。

前半のクレバーかつ勇敢な戦い方は近年のベストバウトと言っていい出来だが(わずかな可能性に掛けた監督の采配はもっと称えられていい)、試合全体を通して決して日本が内容的に上回ったというわけではない。10人になってからもポゼッションを譲らなかったのはさすがとしかいいようがない。

ともあれ決勝トーナメント初戦でブラジルを回避できたことで、メダルどころか決勝まで行ける可能性が出てきた。エジプトも、その次に当たることになるセネガル×メキシコの勝者も、決して歯が立たない相手ではない。現にメキシコには直前のテストマッチで勝っている。

ここまできたら日本サッカー史に残る快挙を期待せずにはいられない。

待ってろメダル、いくぞファイナル!


プエラリアミリフィカ


ohanashi
父が作った味噌ラーメンをすすっていると、元気のいい子供たちの合唱が聞こえた。
《ミーサーちゃーん、がっこー行きましょー》

シーちゃんだ!
ミサはラーメンを急いてすすると、ランドセルを掴んで大急ぎで靴を履いた。
《気をつけて行ってこ来いよ》
ミサは手をを振り返しながら、シーちゃんちゃんとタンクトップと三人、
並んで歩いた。

《シーちゃん、昨日新しいお星様、見た?》

ミサは肩までの髪を三つ編みにしている、シーちゃに聞いてみた。

《ううん、昨日は夜縄跳びして疲れてすぐ寝ちゃった》

シーちゃんはそう言うと、えへっと舌を出して笑った。

ミサはそんな可愛らしいシーちゃんの姿が、大好きだった。

《ボクも見たぜ!すごい光ってたよな~立派だったなぁ》
インディは鼻息荒く、二人の間に割り込んできた。

《そんでさ、俺、昨日プリンも作ったんだぜ》
《ふーん、インディ、今度プリン食べさせてよ》
ミサはそう言うと、軽くインディの肩をつついた。
《いいぜ。いつでも作ってやるよ》
今度いつインディの家に遊びに行くか話しているうちに学校に着いた。

《おはよーミサちゃん、新しい星見た?》
たかちゃんが、眼鏡をなおしながら、ミサの座っている机の前にやってきた。
《おはよう、たかちゃん。うん、見たよ。》
《うん、すごい綺麗だったね》

イーアイデム 求人
mc介護
介護DB
ホワイトショット
サミットネットスーパー
サミット 宅配




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。